メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

甲州市空家等対策の推進に関する条例(案)のパブリックコメントの結果について

記事番号: 1-2109

公開日 2018年02月22日

 空家等対策の推進に関する条例(案)の市民意見の公募(パブリックコメント)実施したところ、ご意見をいただきありがとうございました。

 結果を次のとおり公表します。

 甲州市空家等対策の推進に関する条例(案)に係る市民意見公募の結果(pdf)

 

甲州市空家等対策の推進に関する条例(案)市民意見の公募(パブリックコメント)の実施について

 

 

 地域における人口減少や生活環境等の変化により、空き家が全国的に増加しており、その中には適切に管理されずに、防災上、衛生上、景観上の問題等、住民生活に重大な影響を及ぼす事例も発生しております。

 

 このような状況の中、国は、「空家等対策の推進に関する特別措置法」を制定、平成26年11月に公布し、市町村が空家等の対策に取り組むための法的根拠を整備しました。

 市では、この法に基づいて、「甲州市空家等対策計画」を平成29年3月の策定し、甲州市における空家等への対策を総合的かつ計画的に推進し、市民の生命、身体又は財産の保護及び生活環境の確保を図るとともに、空家等を有効活用し、地域の活性化にや人口増加に繋げることを目指しています。

 そこで、空家等対策計画や法に基づいた、市の空家等対策の推進に関し必要な事項を定めることを趣旨して条例の制定することとし、条例の制定に先立ち、「甲州市市民意見公募手続に関する要綱」により市民意見の公募(パブリックコメント)を実施します。

  1. 意見募集期間  平成30年1月17日(水)~平成30年2月9日(金)
  2. 原案の閲覧場所 市役所 本庁舎(総合案内)・勝沼支所・大和支所

 詳細につきましては、次を参考にしてください。

  参考資料

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望