メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

甲州市グリーン・ゾーン認証事業者支援補助金の交付について

記事番号: 1-2872

公開日 2021年07月02日

更新日 2021年07月02日

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する環境の整備を促進し、感染症に強い社会・経済を形成するため、宿泊業・飲食業・果実酒製造業(ワイナリー)に係るやまなしグリーン・ゾーン認証制度実施要綱に基づく認証制度等を活用して感染症予防対策に取り組む事業者に対し、甲州市グリーン・ゾーン認証事業者支援補助金を交付いたします。

交付対象者

補助金の交付を受けることができる者は、次に掲げる要件のいずれかに該当するものとする。

 

(1) 県認証要綱に基づく認証(以下「県認証」という。)を受けている事業所を市内に有し、申請時において当該事業所で事業を行っているものであること。

 

(2) 令和3年8月31日までに県認証に係る申請を行った事業所(同年12月28日までに県認証を受けたことがわかる書類を提出できるものに限る。)を市内に有し、申請時において当該事業所で事業を行っている者。

 

※前項の規定にかかわらず、次に掲げる者は、補助金の交付の対象としないものとする。

(1) 本市の市税に滞納がある者(納税猶予の許可を受けている場合を除く。)

(2) 前号に掲げるもののほか、市長が補助金の交付の対象とすることが適当でないと認める者

補助金の額

補助金の額は、1事業所につき10万円(1事業所につき1回限り)

 

申請及び期限

グリーン・ゾーン認証事業者支援補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)に次に掲げる書類を添えて令和3年8月31日までに提出してください。

 

(1) 県認証を受けていることが分かる書類(第2条第2号に該当する者の申請にあっては、県認証に係る申請の内容が確認できる書類)

(2) 振込先の口座が確認できる書類

(3) その他市長が必要と認める書類(上記2つの書類があれば特に必要ありません)

 

必要書類

申請書・請求書[DOCX:25.6KB]

申請書・請求書(記入見本)[DOCX:40KB]

 

問合せ先

甲州市観光商工課 商工振興担当
TEL 0553-32-5091
FAX 0553-32-5174

〒404-8501
甲州市塩山上於曽1085-1

前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望