記事番号: 1-3670
公開日 2023年03月15日
更新日 2023年03月17日
マイナンバーカードの申請、受け取り、電子証明書の更新、暗証番号変更・初期化、マイナポイント申し込みの方を対象に、休日・夜間窓口を開設しています。なお、混雑緩和、持ち物等の確認のため事前予約が必要です。
開設日時
休日窓口
毎月第2日曜日、第4土曜日 午前9時から午後5時まで ※6月以降は、午後1時から午後5時まで
夜間窓口
毎週水曜日 午後5時15分から午後7時まで(祝祭日除く)
取扱い業務
マイナンバーカードの申請、受け取り、電子証明書の更新、暗証番号変更・初期化、マイナポイント申込み
開設場所
甲州市役所 本庁舎1階 市民課
予約方法
予約希望日の前開庁日までに、電話で申し込みをお願いします。
【予約先】市民課 住民記録・戸籍担当 ☎0553-32-5061
必要書類等
マイナンバーカード交付
- マイナンバーカード交付・電子証明書発行通知書兼照会書
- マイナンバー通知カード
- 住民基本台帳カード(お持ちの方)
- マイナンバーカード(更新等のためお持ちの方)
- 本人確認書類2点(運転免許証、健康保険証、医療受給者証、年金手帳など)
マイナンバーカード電子証明書更新
- マイナンバーカード
- 電子証明書の有効期限通知書
- マイナンバーカードの暗証番号
マイナンバーカード暗証番号初期化・変更
- マイナンバーカード
- 本人確認書類(運転免許証、健康保険証、医療受給者証、年金手帳など)
マイナポイント申込み
- マイナンバーカード
- マイナンバーカード暗証番号
- キャッシュレス決済の決済サービスID、セキュリティコード
- 本人名義の口座情報がわかるもの(公金受取口座の登録をされる方のみ)
お問い合わせ先
市民課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:住民記録・戸籍担当(0553-32-5061)/国保・年金担当(0553-32-5173)/市民協働推進担当(0553-32-5583)