JavaScriptが無効となっています。有効にして頂くと次のことが可能になります。
マウスオーバーした際にボタンが変化します。
文字の拡大縮小ができます。

本文へジャンプ

介護予防・日常生活支援総合事業における事業評価加算について

事業所評価加算とは

 事業所評価加算は選択的サービス(運動機能向上、栄養改善、口腔機能向上の各サービス)を行う介護予防通所介護サービス事業所について、評価対象となる期間において、利用者の要支援状態の維持・改善の割合が一定以上になった場合に当該評価対象期間の翌年度におけるの翌年度における介護予防通所介護相当サービスの提供について加算を行うものです。

事業所評価加算の届け出について

 予防通所介護相当サービス事業所、介護予防通所リハビリテーション事業所及び介護予防訪問リハビリテーション事業所において、平成31年度に事業所評価加算の算定を希望する場合は届け出が必要です。通所型サービス(A6~A8)における事業所評価加算につきましては、平成31年度以降に本加算を算定する場合、通所型サービス事業者が保険者である市町村へ平成30年10月15日までに届出を行うこととなっております。各事業所におかれましては、下記の“介護給付費算定に係る体制等状況一覧表”を確認いただき、必要がある場合は提出をしていただけるよう、よろしくお願いいたします。

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(Excel形式:30KB)

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(Excel形式:33KB)

お問い合せ先

甲州市役所 介護支援課 介護保険担当

山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1

0553-32-5066

ページの先頭へ戻る