JavaScriptが無効となっています。有効にして頂くと次のことが可能になります。
マウスオーバーした際にボタンが変化します。
文字の拡大縮小ができます。

本文へジャンプ

保育人材確保のための貸付制度

 保育士の資格を持ちながら保育士として働いていない方(潜在保育士)の職場復帰等を支援するため、保育人材確保のための貸付制度があります。

 復職を考えている潜在保育士の方や、保育士不足でお悩みの園の方へ、是非、この貸付制度を積極的にご活用ください。

 詳細については下記メニューのリンク先をご覧いただくか、(社)山梨県社会福祉協議会にお問合せ下さい。

貸付メニュー 

保育士就職準備金貸付事業(外部リンク:山梨県社会福祉協議会)

 この事業は、保育士資格を有する者であり保育士として勤務していない者を対象に、山梨県内の保育所等において再就職するための準備に必要となる費用を貸し付け、保育人材の確保、就業促進を図ること目的とするものです。

保育補助者雇上費貸付事業(外部リンク:山梨県社会福祉協議会)

 この事業は、保育士の雇用管理や労働環境の改善に積極的に取り組んでいる施設又は事業所を対象に、保育士資格を持たない保育所等に勤務する保育士の補助を行う者の雇上げに必要な費用の一部を貸し付け、保育士の業務負担軽減や離職防止を図り保育補助者の保育士資格取得による保育人材の確保を目的とするものです。

未就学児を持つ保育士に対する保育料等の貸付事業(外部リンク:山梨県社会福祉協議会)

 この事業は、未就学児を持つ保育士を対象に、保育士の子どもの保育料や預かり支援の利用に必要な費用の一部を貸し付け、保育人材の確保、就業促進を図ることを目的とするものです。

問合せ先

(社)山梨県社会福祉協議会 福祉人材研修課

    400-0005 甲府市北新1-2-12福祉プラザ4

    TEL 055-254-8654

お問い合せ先

ページの先頭へ戻る