JavaScriptが無効となっています。有効にして頂くと次のことが可能になります。
マウスオーバーした際にボタンが変化します。
文字の拡大縮小ができます。

本文へジャンプ

転居届

届出の種類 転居届
届出期間 (市内で住所を移したとき) 住み始めてから14日以内
届出に必要なもの
  • 健康保険証
  • 印鑑
  • 運転免許証などの身分証明書
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※市役所で発給している証明書など(国民健康保険証など)

その他関係する手続き

【転居時】各種手続き一覧(PDF) ←主な手続きをご確認ください。

  • 児童福祉 (児童手当 子ども医療 児童扶養手当)
  • 福祉医療 (障害者福祉など)
  • 国民健康保険(老人医療を含む)
  • 後期高齢者医療保険 
  • 介護保険
  • 転校手続き
  • 国民年金     など

その他詳細については、お問い合わせください。

お問い合せ先

戸籍住民課 住民記録・戸籍担当

〒404-8501 山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1

0553-32-2111

ページの先頭へ戻る