メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和2年9月市長活動レポート

記事番号: 1-2207

公開日 2020年10月09日

更新日 2020年11月15日

9月5日

・護摩木積み

護摩木積みを行いました。

 103日に開催される、ぶどうまつりの鳥居焼きで使用する護摩木積みを行いました。当日は勝沼中学校の生徒にもお手伝いをいただき、立派な井桁を積み上げることができました。

 

・台北駐日経済文化代表処お出迎え

 

 台北駐日経済文化代表処のお出迎えを行いました。

 台北駐日経済文化代表処の方々が、ぶどうの丘にお越しになることからお出迎を行いました。食事会では意見交換も行い、交流を深めることができました。

 

 9月9日

VF甲府サンクスデー

VF甲府サンクスデーに行ってきました。

試合前、両チームに甲州市の特産品であるぶどうをお渡ししました。また、試合は非常に接戦でしたが、会場の皆様の盛大な応援もあり、勝利を掴み取りました。これからも力強く応援していきます。

©VFK

 

 9月16日

・慶祝訪問

慶祝訪問を行いました。

市内で新たに100歳を迎えられた方々に慶祝訪問を行いました。皆様とても元気に過ごされており、これからも長寿の秘訣となる生活習慣の持続や趣味を楽しみ、ますます元気でお過ごしくださいと挨拶しました。

 

 

 9月18日

・シルバー人材センター理事会

シルバー人材センターの理事会に出席しました。

新型コロナウイルスの影響で会員の仕事量が減っていることから、これからも会員の就業機会の開拓をお願いするとともに、これからも多くの会員の活躍を祈念しますと挨拶しました。

 

9月23日

・甲州市職員組合定期大会

甲州市職員組合の定期大会へ出席しました。

職員組合の定期大会に出席し、職員の皆様が意欲的に職務遂行ができるよう環境づくりを行うので、共に私たちの甲州市を作っていきましょうと挨拶しました。

 

 

 9月26日

・大藤小学校運動会

大藤小学校運動会に出席しました。

運動会では保護者等多くの方が声援を送り、児童もそれに応えるように元気いっぱいに演技を披露したり、競争種目でも皆全力を尽くし頑張っていました。

 

9月28日

・福祉避難所協定書調印締結式

福祉避難所協定書調印締結式に出席しました。

避難所設置機会が増える中、要援護者の避難が課題でした。そのため、市内各福祉施設に依頼をしたところ多くの事業所の協力を得ることができました。市としても今後災害予防対策に万全を期していくため、この調印締結を機に、広域防災連携体制の強化を図ってまいります。

 

  

9月30日

・甲州市民バス新車両お披露目式

 甲州市民バスの新車両お披露目式に出席しました。

 合併前から使用している車両もあり老朽化していた市民バスですが、多くの皆様のご協力により新車両にて運行することとなりました。今後も安全性の確保、利便性の高い運行に心がけ、皆様に愛される公共交通の要となるよう精励しますと挨拶しました。

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望