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窓口による固定資産に関する証明書の申請方法

記事番号: 1-570

公開日 2014年12月17日

更新日 2019年06月13日

固定資産にかかわる評価証明書の申請をおこなう場合、下記の書類等を御用意の上税務課資産税担当(本庁1階6番窓口) または 勝沼・大和支所の市民福祉・地域担当の窓口にお越しください。

 ※申請書は窓口においてあります。また、こちらからも取得できます。

→書類ダウンロード 固定資産税関係申請書[XLS:36.5KB]  

申請者別持ち物

 

申請者 持ち物
本人

顔写真付き身分証明書(運転免許証など) 申請書 

同世帯の親族 顔写真付き身分証明書(運転免許書など) 申請書 
別世帯の親族 顔写真付き身分証明書(運転免許書など) 申請書                     委任状または続柄がわかるもの(戸籍)
代理人

顔写真付き身分証明書(運転免許書など) 申請書  委任状

 

 

※上記の表に該当しない場合、下記にあります御連絡先に御連絡ください。発行に必要な書類をお答えいたします。

 

 

手数料一覧

 

名称 内容 手数料
固定資産評価証明書 所有する固定資産の評価額についての証明書 1つの名義につき3筆(棟)まで¥300                 4筆(棟)から1筆(棟)ごとに¥50加算
固定資産公課証明書 課税している固定資産の税額についての証明書 1つの名義につき3筆(棟)まで¥300                    4筆(棟)から1筆(棟)ごとに¥50加算
名寄帳兼課税台帳 課税している固定資産の一覧 1つの名義につき¥300
記載事項証明書 課税台帳に登録されている固定資産の証明 1つの証明内容につき¥300
住宅用家屋証明書 家屋を住宅用として使用していることの証明書 1つの名義につき¥1,300

 

 

 

 

お問い合わせ先

税務課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:市民税担当(0553-32-5069)/資産税担当(0553-32-5065)/収納担当(0553-32-5074)
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