メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

第54回甲州市ふるさと武田勝頼公まつり

記事番号: 1-2132

公開日 2019年04月10日

更新日 2019年06月19日


2019年4月28日(日) 第54回甲州市ふるさと武田勝頼公まつり 開催!!!

 

甲州市は、武田信玄公の菩提寺である恵林寺や信玄公亡き後武田家の家督を継いだ勝頼公の菩提寺である景徳院をはじめとした、武田一族ゆかりの史跡と文化財が数多く残されていることから、『武田家の聖地』として広く知られています。

甲州市ふるさと武田勝頼公まつりは、武田家終焉の地である甲州市大和町において、武田一族の霊を慰め、甲斐国を支配した権勢を語り伝えます。

内容

武田勝頼公出陣絵巻

    

武田勝頼公の菩提寺景徳院に参拝した後、一般公募で選ばれた勝頼公とその妻北条夫人、湖衣姫、信勝公、勝頼公軍団が武者行列(パレード)や出陣の儀、大和中学校女子生徒らによる巫女の舞など勇壮な出陣絵巻を繰り広げます!

ふれあい交流(ステージイベント)

    

    

大和小学校児童による甲斐天目山勝頼公太鼓の奉納や、合唱、バンド演奏、大和ふるさとの踊りなどまつりに彩りを添えます。

ふれあい交流(出店ブース)

  

メイン会場において飲食ブースや物販ブースなど、約25店舗が出店いたします。天下統一を目指し、激動の時代を駆け抜けた武田勝頼公の生涯を学ぶことができる資料展も開催され、幅広い年齢層の方々が楽しめる場となっておりますので、ぜひお越しください!

ゆうぞう ・ 植松しのぶ 歌謡ショー

ゆうぞう

東京都出身のものまねタレント。

加山雄三さんのものまねをはじめ、井上陽水さん、布施明さん、菅原洋一さんなどの歌ものまねや、喋りものまね、顔まねなど、幅広いものまねが得意。また、テレビ番組やラジオ番組、映画などにも出演しており、多方面で活躍している。

植松しのぶ (うえまつしのぶ)

東京都八王子市加住町出身。

父がカラオケ教室を開いていたため、幼い頃から自然と演歌が身についた。父に連れられ老人ホームなどで歌を歌うようになり、歌声に皆が喜んでくれる姿を見て歌手を志す。2005年には「おんな門出船/流氷のまち」でデビューし、その後「花の酒」「越前恋情話」等を発表し活躍している。

日時

2019年4月28日(日) 午前10:30~午後3:30


会場

大和中学校校庭 


駐車場

大和小学校校庭 ・ 大和スポーツ公園 ・ その他会場周辺に臨時駐車場有

※大和スポーツ公園からは会場付近まで無料シャトルバスが運行します。

チラシ

 

※クリックで画像が大きく表示されます。


お問い合わせ先

観光商工課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:課代表(0553-32-5091)/企画・交流担当(0553-32-1000)/施設管理担当(0553-32-5000)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望