メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和2年5月市長活動レポート

記事番号: 1-2203

公開日 2020年06月03日

更新日 2020年06月15日

5月1日

 ・新型コロナウイルス感染症対策物品の寄贈

 市災害対策協議会様、(株)ゆな商会様から新型コロナウイルス感染症対策にマスクを寄贈していただきました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクを寄贈していただきました。今後市内における感染拡大防止のため有効に利用させていただきます。

 

 
5月13日

 ・臨時休業中におけるリモート学習を視察

 臨時休業中の市内小学校におけるリモート学習の様子を視察しました。

 臨時休業中の学校と家庭をiPadでつないだリモート学習が行われました。画面越しに元気に授業を受ける児童を見て、友達となかなか会えなくてつらい状況だけど、明るい未来は必ずくるから頑張って乗り越えようと話をしました。

 

・新型コロナウイルス感染症対策物品の寄贈

 (株)おぐし包材様から新型コロナウイルス感染症対策に自動手指消毒器を寄贈していただきました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、自動手指消毒器を寄贈していただきました。今後市内における感染拡大防止のため有効に利用させていただきます。

 
5月14日

 ・新型コロナウイルス感染症対策物品の寄贈

 (株)サンフーズ様、白百合醸造(株)様から新型コロナウイルス感染症対策に消毒用アルコールを寄贈していただきました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、消毒用アルコールを寄贈していただきました。今後市内における感染拡大防止のため有効に利用させていただきます。

 

 

5月22日

 

 ・新型コロナウイルス感染症対策物品の寄贈

 (一社)塩山建設業組合様から新型コロナウイルス感染症対策に消毒用アルコールを寄贈していただきました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、消毒用アルコールを寄贈していただきました。今後市内における感染拡大防止のため有効に利用させていただきます。

 

5月27日

 

 ・市内公共施設等の視察

 市内公共施設等の視察を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策のために休館していた施設で、緊急事態宣言の解除により開館された施設を視察しました。開館初日の利用客は普段の9割減としながらも、万全な対策を行いつつ、これから利用者が増えていくことに期待したいと話を受けました。

 

 

 5月29日

 ・東山梨地区広域シルバー人材センター総会出席

 東山梨地区広域シルバー人材センターの総会に出席しました。

 新型コロナ感染症対策のため、役員のみで行われた令和2年度の総会において、鈴木市長は理事長に選任されました。社会的経済活動が停滞しており先の見えない状況ですが、自主・自立、共働・共助の精神のもと今後も活動をお願いしたいと話をしました。

 

・市内小中学校の視察

 市内小中学校の視察を行いました。

 25日から再開された学校の新型コロナ感染症対策状況を確認するため各学校を訪問しました。校内や教室内の対策内容の説明を受け、これからも児童生徒の安全を第一に考えた感染症対策を講じてほしいと話をしました。

 

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望