メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和2年11月市長活動レポート

記事番号: 1-2200

公開日 2020年12月03日

更新日 2020年12月15日

11月1日

・市制施行15周年記念式典

 市制施行15周年記念式典を開催しました。

 コロナ禍のため規模縮小にて執り行われた15周年記念式典では、市勢伸展に尽力していただいた方々への表彰に加え、甲州市で2人目となる名誉市民の称号を田辺前市長に贈呈いたしました。

 

11月3日

 

・塩山ライオンズクラブ11月第一例会

塩山ライオンズクラブの例会に出席しました。

 例会では、ライオンズクラブの日ごろの地域奉仕活動に感謝を申し上げると共に、今後も適切なコロナ対策を行いながら甲州市の明るい未来のためにより一層邁進していくと話をしました。

 

11月4日

・湯の橋ペンキ塗り

 湯の橋のペンキ塗りを行いました。

 塩山温泉郷にある湯の橋の欄干が、年月を経たことにより色あせていました。昔のきれいな湯の橋をもう一度見たいと地域の方から要望があり、議長をはじめ地元議員と塗り替え作業を行い、色鮮やかな橋となりました。

 

11月6日

・山梨県土地改良事業団体連合会活動

 山梨県土地改良事業団体連合会の第一回理事会及び要請活動に参加しました。

 理事会にて事業報告が行われた後、山梨県庁へ出向き、農業を魅力ある産業とすることや、農村に対する防災・減災対策などを含む農業農村整備事業関係のより一層の推進を若林副知事に要請いたしました。

 

  

11月7日

・ころ柿づくり体験教室

 ころ柿づくり体験教室に参加しました。

 参加者の方々もころ柿用の特殊な剥き方に初めは苦労されていましたが、すぐに慣れて上手に剥いていました。今後、甘草屋敷に吊るして乾燥させ、食べ頃になりましたら参加者に発送されますので、ころ柿の味を堪能していただきたいと思います。

 

11月16日

・警察本部長感謝状贈呈式

 警察本部長感謝状贈呈式に出席しました。

 甲州市内において、「交通死亡事故ゼロ500日」を達成したため、警察本部長感謝状が贈呈されました。今後も交通安全の推進を行う市内関係団体の協力をいただきながら、市民の皆様と共に安全運転を心がけます。

 

  

11月20日

・甲州市義務教育振興集会

 甲州市義務教育振興集会に出席しました。

 教育関係者出席のもと開催された集会では、日ごろから本市の教育行政に対する協力に対して感謝を申し上げると共に、家庭、地域、学校が協力して子供たちが健やかに成長できる環境づくりや、教育に対する要望に応えていけるよう努力していく旨、回答しました。

 

 

11月25日

 

・青少年健全育成推進甲州市民集会

 青少年健全育成推進甲州市民集会に出席しました。

 集会の中で、「家庭の日」「青少年を育む日」の推進のために応募され、市長賞に選ばれた児童生徒の皆さんに表彰状を授与しました。どの作品も大変すばらしく、これからも健やかでたくましく成長してほしいと願っています。

 

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望