メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和3年6月市長活動レポート

記事番号: 1-2885

公開日 2021年07月08日

6月1日

・甲州市戦略会議

 

甲州市戦略会議に出席しました。多方面で活躍されている委員の皆様には、豊富な経験と多角的な視点から、本市の持つ可能性や未来の方向性について幅広いご意見やご提言をいただきたいと話をしました。

 

6月3日

・地域公共交通会議

 

全国的に高齢者による運転免許証の自主返納が進んでいる昨今、公共交通には大きな関心が寄せられています。本市でも市民福祉の向上と利用者の利便性を高めるために公共交通を整備し、きめ細かい住民サービスを行っていきます。

 

6月6日

・甲州青年会議所6月例会

 

甲州青年会議所の6月例会に出席しました。例会では、本市の誇るべき文化や産業、人口問題等の課題、将来展望の話をさせていただきました。

 

6月7日

・赤尾保育園園児来庁

 

父の日を迎えるにあたり、赤尾保育園の園児達から上手に書かれた似顔絵をいただきました。園児の皆さんが笑顔を絶やさず毎日楽しく過ごせるように、私も引き続き全力で市政に取り組んでまいります。

 

6月8日

・甲州市いじめ問題対策連絡協議会

 

いじめ問題を防止するためには、学校や家庭等関係者全員で課題を認識し、その情報を共有する必要があります。今後もいじめ問題を防止するための数々の施策を、強く推進していきます。

 

6月9日

・B&G財団特別表彰

 

塩山B&G海洋センターが、財団評価の最高位「特A評価」を10年連続で受賞したことから、特別表彰をいただきました。青少年の健全育成と地域住民の運動する場として、これからも利用者に愛される施設を目指していきます。

 

6月29日

・果実盗難防止のためのドローン実証実験

 

高解像度カメラと赤外線カメラが搭載されたドローンによる、果実盗難防止のための実証実験を視察し、昼夜問わず犯人の動きが鮮明にわかる映像を拝見しました。今後も農家の方々が丹精込めて作った果実を盗難から守るために検証を続けていきます。

 

6月30日

・さわやか後援会

 

7月は社会を明るくする運動の強化月間であり、活動の一環である、さわやか後援会に出席しました。犯罪や非行のない安全な社会を形成し、子ども達が健やかに成長できる街を目指して今後も関係団体と活動を行っていきます。

 

 

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望