メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和4年2月市長活動レポート

記事番号: 1-3284

公開日 2022年03月04日

2月3日

・第12回甲州フルーツマラソン大会役員会

 

第12回甲州フルーツマラソン大会役員会に出席し、令和4年度の開催について役員の方々から様々なご意見をいただきました。話し合いの結果、マラソンというイベントの性質上、直前の開催中止が厳しいことと、開催するのであれば多くの皆様に安心してご参加いただきたいことから、令和4年度については開催中止の判断をいたしました。

 

2月12日

・第14回男女(みんな)で環(わ)になり笑顔のフォーラム

 

甲州市男女共同参画推進委員会と市の主催によるフォーラムをオンラインで開催しました。今回のフォーラムではお二人の講師から「防災とソーシャル・キャピタル」と「性の多様性について」のご講演をいただきました。講演に先立ち私からは、推進委員会を始めとする皆様の活動により市内において男女共同参画の意識が着実に浸透してきていることに感謝を申し上げました。

 

2月16日

・笛吹川沿岸土地改良区理事会

 

笛吹川沿岸土地改良区の理事会に出席しました。令和3年度補正予算案や令和4年度予算案を始めとした多くの議案を提出いたしましたが、理事の皆様には慎重審議を重ねていただき、全ての議案を承認していただきました。

 

2月18日

・甲州市と株式会社モンベルとの連携と協力に関する包括協定締結式

 

(株)モンベル様との包括協定締結式をオンラインで行いました。この協定は環境保全、子育て、健康増進、防災、農林水産など様々な分野において包括的な連携を図るものであり、今後更なる地域活性化や持続可能な地域づくりを推進していきます。

 

2月24日

電気機関車「EF64-18」視察

 

JR勝沼ぶどう郷駅前に展示されている、「山男」の愛称で親しまれている「EF64-18」の車体塗り替え作業が完了しましたので、視察をしてきました。経年劣化により色あせた車体も、昔懐かしい「国鉄色」に復元されました。今回の作業は、ガバメントクラウドファンディングによって鉄道ファンを始めとした多くの方々のご寄付により実現した事業であり、ご協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

 

2月26日

・甲州市長旗争奪ゲートボール大会

 

甲州市長旗争奪ゲートボール大会に参加しました。穏やかな天候で、大会会場の塩山総合グラウンドからは富士山もよく見える素晴らしい環境下で開催され、参加した市内7チームによる熱戦が繰り広げられました。開会式では、各チーム親睦を図りながら、日ごろの成果を十分発揮していただきたいと挨拶しました。

 

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望