メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和4年3月市長活動レポート

記事番号: 1-3330

公開日 2022年04月05日

3月10日

・大和中学校卒業式

 

大和中学校卒業式に出席しました。

式の最後に行われた生徒会長答辞、そして卒業生9名によるメッセージでは、大和中学校に対する生徒たちの愛情が感じられ、大変感動いたしました。新しい目標と希望を胸に次のステージに進まれる卒業生の皆様と、4月から新たな学び舎に通うこととなる在校生の皆様のご活躍を祈念いたします。

大和中学校卒業式

 

3月12日

・塩山ライオンズクラブ標語コンクール表彰状伝達式

 

塩山ライオンズクラブ主催のボランティア標語コンクール表彰状伝達式に出席しました。

市内小中学校から294通の応募があり、その中から選ばれた4名の受賞者に表彰状と記念品が贈呈されました。なお、受賞者の作品は市役所駐車場にある時計台に掲示されております。

ライオンズ標語コンクール表彰状伝達式

 

・消防車両管理命令書交付式及び入魂式

 

消防車両の管理命令書交付式及び入魂式に出席しました。

新たに1台の消防車両を配備するにあたり、荻原団長に管理命令書を交付しました。正業を持ちながらの活動に感謝を申し上げるとともに、有事の際には速やかに操作を行うことができるようお願いいたしました。

塩山分団第1部ポンプ車入魂式

3月18日

・東山梨消防本部科学消防自動車及び救急車入魂式

 

東山梨消防本部科学消防車及び救急車入魂式に出席しました。

新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、消防・救急業務に従事する職員を労うとともに、事故や災害など、あらゆる事態を想定するなかで日頃より準備を行い、職責を果たすようお願いいたしました。

東山梨消防本部入魂式

 

3月19日

・大和中学校閉校式

 

大和中学校の閉校式に出席しました。

大和中学校がこれまで築き上げた歴史と伝統は大和地域の皆様のご理解とご支援の賜物であることや、武田家終焉の地の歴史や文化を伝承し続けてきた成果について感謝を申し上げました。大和中学校が育んできた歴史と伝統が末永く受け継がれ、新たな地域の歴史が築かれることを心より願っております。

大和中学校閉校式

 

3月23日

・塩山南小学校卒業式

 

塩山南小学校卒業式に出席しました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、残念ながら在校生の出席は叶いませんでしたが、事前録画された卒業生に贈る別れの言葉が会場に放映されました。ここまで育ててくれた家族、先生方への感謝を忘れずに、新たに始まる中学校生活で勉学や部活動に励んでいただきたいと祝辞を述べました。

塩山南小学校卒業式

 

3月26日

・塩山生活学校創立50周年記念植樹

 

塩山生活学校の創立50周年記念植樹に参加しました。

旧塩山市時代から行われてきた生活学校の取り組みが、現在まで継承・実践されていることに敬服するとともに、感謝を申し上げました。植樹された桜の大きな成長と、生活学校のますますのご発展を祈念いたします。

生活学校記念植樹

 

3月29日

・SDGs推進に関する共同宣言締結式

 

SDGs推進に関する共同宣言締結式に出席しました。

使用済みペットボトル全てをペットボトルに再生する取り組みや子どもへの環境教育の強化を目的に、甲府市、山梨市、笛吹市とともにサントリーグループとSDGs推進に関する共同宣言を締結しました。この共同宣言を機に、持続可能なまちづくりをさらに推進してまいります。

SDGs共同宣言締結式

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望