メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

甲州市役所 Free Wi-Fiについて

記事番号: 1-3474

公開日 2022年07月01日

更新日 2022年07月05日

甲州市役所では、山梨県、やまなし観光推進機構及び民間企業の協働により産官民共同”やまなしFree Wi-Fi プロジェクト”により導入した、公衆無線LAN「Free Wi-Fi」を、下記設置場所にて提供しております。

設置場所

・甲州市役所 本庁舎1階 ロビー
・甲州市役所 勝沼支所

接続方法

1.設定アプリから、Wi-Fiを「有効」にします。


2.Wi-Fiの設定から、SSID「0000FLETS-PORTAL」を選択します。

3.ブラウザアプリを起動し、下記画面を表示させます。ブラウザ等により表示されない場合は、URLに「https://www.e-flets.jp/」を手入力してください。下記画面が表示されたら、一番下の「Wi-Fi」をクリックします。


4.「Wi-Fi」メニューより無料のインターネットをクリックします。


5.利用上の注意を確認し、「利用上の注意に同意する」をチェックし、Loginします。

6.FLET'SのWi-Fiを利用されたことがない方は、ユーザー登録が必要になります。ユーザー登録する場合は、「登録する」を選択し、画面の表示の通り登録をおこなってください。すでにユーザー登録済みの方は、IDとPasswordを入力して、「Login」します。

7.ユーザー認証完了されると下記画面が表示されますので、「サービスを利用する」クリックにてインターネットを利用することができます。

利用上の注意点

・本サービスの利用にはメール認証を行うため、メールを受信できる機器が必要になります。
・機器(パソコン、LANカード等)の貸し出しや設定のご相談は行っておりません。
・ご利用に関し、技術的なご質問に関してお答えすることはできません。利用者ご自身でアクセスポイントまでの接続をお願いします。
・本サービスは利用者との信頼関係を基に提供しております。
・無線LANの適切な利用を図るため、利用者のアクセスログやMACアドレスを記録しています。
・本サービスの利用によって生じたあらゆる損害について、甲州市は一切責任を負いません。

参考

やまなしFree Wi-Fiプロジェクト(外部サイトへリンク)

甲州市周辺のFree-Spot一覧(観光庁サイトへリンク)

wifi ワイファイ WIFI WIFI WI-FI

お問い合わせ先

財政課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:0553-32-5060
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望