メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

空き家情報バンクについて

記事番号: 1-3821

公開日 2023年03月27日

 市では、空き家の有効活用を通して、市民と都市住民の交流拡大及び定住の促進による地域の活性化を図るため、市内にある売買や賃貸が可能な物件の所有者等から登録を募集しています。

 登録には要件がありますので、まずはお電話や窓口等でご相談ください。

空き家情報バンク(登録物件一覧)

空き家情報バンクの登録物件については、
甲州市移住支援ポータルサイト「甲州らいふ」の「空き家バンク」ページをご覧ください。

空き家情報バンク 成約件数(令和5年3月現在延べ件数)

売買 賃貸 合計

47件

22件

69件

申請書様式ダウンロード(空き家情報バンクへ登録)

空き家を貸したい又は売りたい場合の申請書様式はこちらから

種類 PDF版 Word、Excel版

登録申込書

(新規・変更)

申込書

登録カード

申込書

登録カード

登録抹消届出書 抹消届出書   抹消届出書  

申請書様式のダウンロード(空き家情報バンクの利用)

空き家を借りたい又は買いたい方が、空き家情報バンクを利用したい場合の申請書様式はこちらから

種 類 PDF版 Word、Excel版
利 用 申 込 書 利用申込書 利用申込書
誓 約 書 誓約書 誓約書 

甲州市空き家バンク登録促進事業補助金

 物件登録を促進するため、空き家バンク登録物件において、残置する家財道具の撤去処分及び住宅の清掃を行った所有者等を対象として、その費用の一部を補助いたします。詳細につきましては、要綱をご覧いただくとともに、担当までお問い合わせください。

 甲州市空き家バンク登録促進事業補助金交付要綱[PDF:142KB]

関連リンク

 

前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望