メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和5年12月市長活動レポート

記事番号: 1-4206

公開日 2024年01月04日

12月2日

・第60回山梨県一周駅伝競走大会

 

第60回山梨県一周駅伝競走大会の応援に参加しました。

我らが甲州市チームは昨年を上回る総合8位入賞という成績を収めることができました。また、第17区の鶴田拓選手は区間新記録を打ち立てられ、その力走に感服しました。

選手、監督の皆様、また、ご協力いただいたボランティアの皆様、誠にお疲れ様でした。

12.2県下一周駅伝

12月8日

・防火防犯診断出発式

 

防火防犯診断出発式に出席しました。

年末にかけては、強盗などの凶悪事件が増える時期であり、空気が乾燥し火災が発生しやすい時期でもあります。市民の皆様におかれましては、お住まいの戸締り、火の元の点検をお願いいたします。また、巡回にご協力いただいた警察署、消防団の皆様、誠にありがとうございました。

12.8防犯診断

 

12月12日

・塩山ハンドボールスポーツ少年団関東大会準優勝報告

 

塩山ハンドボールスポーツ少年団女子チームの皆さんが、10月に千葉県で開催された第39回関東少年少女ハンドボール大会準優勝の報告に来てくれました。

関東の並み居る強豪チームを撃破しての準優勝は見事であり、今後もその活躍からは目が離せません。応援しておりますので、これからも頑張ってください。

12.12塩山ハンド     

12月13日

・世界農業遺産ラッピングバスお披露目

 

世界農業遺産「峡東地域の扇状地に適応した果樹農業システム」をPRするラッピングバスのお披露目を行いました。

市民バス3台の後部に世界農業遺産のロゴマーク等をラッピングし、既に市内を運行しております。多くの方に峡東地域の世界農業遺産を知っていただくきっかけになれば幸いです。

12.13世界農業遺産ラッピングバス

12月16日

・クリスマスコンサート「ジャズナイト」

 

勝沼ぶどうの丘で開催されたクリスマスコンサート「ジャズナイト」に出席しました。

甲州市観光商工振興協議会が主催で、昨年に続いて2回目となるこのイベントでは、ディナーを楽しみながらジャズの生演奏を聴くことができます。

今年は歌手しらいみちよさんのわびさびを感じさせる歌声と、素敵なジャズの演奏のコラボレーションが印象的でした。

12.16ジャズナイト

12月17日

・祝公民館祭り

 

祝公民館祭りに出席しました。

祝小校庭では5自治公民館対抗のグラウンドゴルフ大会が行われ、祝公民館では習字、絵手紙、彫刻等の力作を展示した文化創造展が行われていました。

地域の皆様が楽しんでおられ、親睦とコミュニケーションが図れる素晴らしいイベントでした。

12.17祝公民館まつり

12月25日

・救急自動車入魂式

 

東山梨消防本部山梨消防署に配備される救急自動車の入魂式に管理者として出席しました。

今回配備される救急自動車は最新の装備を有しておりますので、救急搬送時に力を発揮してくれると期待しております。

これからの時期は冷え込みも厳しくなり、救急自動車の出動も増えてくると思われますので、救急隊員の皆様も健康に気を付けて業務に励んでいただきたいと思います。

12.25救急自動車入魂式

12月26日

・塩山ミニバスケットボールチーム全国大会出場報告

 

塩山ミニバスケットボールチーム(男子)の皆さんが全国大会への出場報告に来てくれました。

11月に行われたUTY旗ミニバスケットボール大会で見事初優勝を飾り、3月に行われる全国大会への出場を決めました。

全国大会では、抜群のチームワークを活かして小学生最後の大会を悔いなく戦ってほしいと思います。

12.26塩山ミニバス

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望