メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

令和6年3月市長活動レポート

記事番号: 1-4320

公開日 2024年03月28日

3月1日

・塩山高校第66回卒業証書授与式

塩山高校第66回卒業証書授与式に出席しました。
祝辞では、それぞれ新しい道に進むことになりますが常に努力と挑戦を続けてほしいと話をしました。
これからの皆様のご活躍を期待しております。ご卒業おめでとうございました。

0301塩山高校卒業式

3月9日

・消防団車両管理命令書交付式

甲州市消防団車両管理命令書交付式に出席しました。
消防団の皆様には、正業を持ちながら地域の治安維持や予防消防にご尽力いただき感謝申し上げます。
今回は神金分団と大和分団に1台ずつ配備しましたが、この新車両が地域にとって有益な備えとなることを期待しております。

0309消防車両

3月11日

・市内中学校卒業式

市内の4中学校にて卒業式が挙行され、この内、塩山中学校卒業式に出席しました。
祝辞では、支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れることなく、新たな目標を持って次のステージでも活躍していただきたいと話をしました。

0311中学校卒業式

3月13日

・企業版ふるさと納税感謝状贈呈

昨年、本市に企業版ふるさと納税をしていただいた4社のうち、株式会社アスカインデックス様と山伸マテリアル株式会社様に感謝状を贈呈させていただきました。
いただいた寄附は、就労機会の創出や新規就農者対策事業に活用させていただきます。
誠にありがとうございました。
0313アスカ 0313yamasinn

3月16日

・塩の山赤松を守る会植樹作業

塩の山赤松を守る会が行っている塩の山への赤松の植樹作業に出席させていただきました。
塩の山は塩山の地名の由来となった山で、本市のシンボルであります。
赤松枯れが目立つようになった塩の山を守ることを目的に活動されている皆様に感謝を申し上げるともに、以前のように赤松に覆われた塩の山になることを願っています。
0316赤松

3月23日

・こうしゅう桜フェスタ

塩山ふれあいの森総合公園にて、「第2回こうしゅう桜フェスタ」を開催しました。
雪が舞う中での開催となりましたが、YBSラジオの公開生放送や様々な催し物が行われ、フィナーレでは桜がライトアップされる中、花火が打ち上げられました。
このイベントにご協力いただきました全ての皆様に心から感謝を申し上げます。
0323sakurafes

3月24日

・大日影トンネル遊歩道リニューアルオープン

トンネルの劣化によって8年近く閉鎖していた「大日影トンネル遊歩道」を再整備し、このたびリニューアルオープンしました。
リニューアルセレモニーには、地元区長、甚六会会長、菱山小学校次期生徒会長をはじめ多くの関係者の皆様にご出席いただきました。
近代化産業遺産に認定されているこのトンネルに、多くの方が訪れていただけますと幸いです。
0324トンネルリニューアル

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望