JavaScriptが無効となっています。有効にして頂くと次のことが可能になります。
マウスオーバーした際にボタンが変化します。
文字の拡大縮小ができます。

本文へジャンプ

介護予防・日常生活支援総合事業の体制等に係る取り扱いについて

 介護予防・日常生活支援総合事業(以下 総合事業)は、平成30年4月1日より県指定によるみなしが終了し、新規・変更等に申請手続き、指導などの権限が、全て市町村に移管されました。

 つきましては、平成30年度における制度改正、峡東3市の手続きに関する留意事項については、集団指導等をもって説明するところですが、本年度はその予定はありません。別紙参照、各介護保険最新情報及び峡東3市のホームページをもって、総合事業にかかる留意事項を含めた改正点等について周知いたします。

 また、次年度においては、峡東3市では他サービスと合同で総合事業の集団指導を検討しています。詳細が決まり次第、通知いたしますのでご承知ください。


関連ファイル

総合事業通知 別紙(PDF形式 79KB)

介護保険最新情報 vol.653(PDF形式 617KB)

介護保険最新情報 vol.660 (PDF形式 481KB)

介護保険最新情報 vol.666(介護予防・日常生活支援総合事業の体制にかかる取扱通知の一部改正について)(PDF形式 360KB)

お問い合せ先

介護支援課 介護保険担当

山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1

0553-32-5066

ページの先頭へ戻る