メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

大藤診療所

記事番号: 18-250

公開日 2019年07月01日

更新日 2019年07月10日

新型コロナウイルスに関する当院での対応

  • 来院される方にはマスクの着用、手指の消毒、体温測定をお願いしています。
  • 受付カウンターには飛沫感染防止のため透明なカーテンを設置しています。
  • 接触感染防止のため院内をアルコールで清拭消毒しています。

当院は「診療・検査医療機関」に指定されています

発熱や風邪症状のある方、新型コロナウイルス感染疑いの方の診察・検査を行っています。
通常の外来とは場所を別にし、診療所裏手にて車内またはテント内で診察・検査を行います。
受診の際は、まず電話にてご相談下さい(0553-33-2649)。

新型コロナウイルスの検査は以下のとおりです。
抗原検査:鼻咽頭ぬぐい液を採取します。数分~10分で結果がでます。
PCR検査:鼻咽頭ぬぐい液を採取します。約40~60分で結果がでます。
※無症状で検査を希望される場合、自宅療養解除時の検査を希望される場合は自費検査と
 なります。PCR検査費用は8,500円です。

外来受付

診  療  日 : 月曜日~金曜日(祝日は除く)
       ※「水曜日の午後」と「金曜日の午前」は休診となります。

診療時間 : 午前 8時30分~11時30分 
       午後 1時30分~ 4時30分

 
午前 診 察 診 察 診 察 診 察 休 診 休 診 休 診
午後 往診等 往診等 休 診 往診等 往診等 休 診 休 診

  ※月・火・木・金曜日の午後は、往診および出張診療のため医師不在の時間があります。
   この曜日の午後に診察を希望される方は事前に電話でお問い合わせください

診療体制 

診療科目 内科
所長 田中千絵 医師
所在地 塩山上粟生野13番地1
電話番号 0553-33-2649

 

 

 

 

 

 

地図