メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

塩山ふれあいの森総合公園

記事番号: 18-208

公開日 2019年10月24日

更新日 2021年10月07日

総敷地面積約16ヘクタールを有し、公園内は「自然散策エリア」と「スポーツエリア」の2つのコンセプトに分かれています。塩山エリアの高台にあるため、富士山をはじめ甲州市内を一望できます。

「自然散策エリア」は、エリア全体に四季の花木が植えられ、四季折々の自然をお楽しみいただけます。エリア内には、フルーツパラダイス(遊具広場)、ひょうたん池、ウォーキングコース、展望台等が設置され、どなたでもお楽しみいただける施設となっています。

「スポーツエリア」は、多目的広場、市民体育館、B&G海洋センター(水泳施設等)があり、様々なスポーツを楽しむことができます。

 

公園内においては,「甲州市立公園及び甲州市中央防災広場における感染拡大予防ガイドライン」による感染予防対策の実施をお願いします。

 ※特に集団による飲食など、感染リスクが高い行動はお控えください。

 

住所

山梨県甲州市塩山小屋敷1779番地

駐車場

有り

トイレ

有り(各エリアに設置。一部トイレに多目的トイレ有)

注意事項

・公園内の花木等を持ち帰ることはご遠慮下さい。緑地の保全にご協力いただきますようお願いします。

・公園内で花火、BBQ等の火を使うことはご遠慮ください。

・冬季期間は、ひょうたん池を閉鎖します。

・公園を団体で使用、イベント等で使用する場合は事前に市役所へ申請してください。

 


地図