色合い

  • 標準

文字サイズ

移住をお考えの方へ

甲州市への移住をお考え方に、各種支援や専門家の方々と繋がれる機会を設けています。
また、移住や就農までの流れや移住のスタイルをタイプ別に紹介します。あなたに合った移住スタイルを。

甲州市移住促進プロジェクトとは

甲州市への移住を検討中の方を支援するため、甲州市の情報を発信するサイトです。本サイトでは、甲州市の魅力だけでなく住むために欠かせない情報も発信していきます。

詳しく見る

移住相談会について

甲州市への移住に関する相談会やセミナーの開催情報をご案内します。日本各地で開催しておりますので、甲州市へ移住をお考えの方はぜひご参加ください。

詳しく見る

体験してみよう(お試し住宅)

甲州市では、多くの方に移住体験をしていただくため市内に宿泊体験お試し住宅を設けました。まずは、一度甲州市に来てみて、体感してみてください!

詳しく見る

シェアオフィス甲州

甲州市では、新たなワークスタイルを推奨するための拠点施設として「シェアオフィス甲州」を勝沼支所別館にオープンしました。コワーキングスペースと企業向けサテライトオフィスのエリアを設けています。

詳しく見る

ワーケーション

甲州市内でワーケーションができる飲食店や宿泊施設などをご紹介しています。

詳しく見る

移住までの流れ

甲州市への移住までの流れをご紹介します。また就農したい方は、就農までの流れをご覧ください。

詳しく見る

移住タイプ

甲州市との繋がり方は様々。定住のほか、2拠点居住や都心部への通勤などタイプ別に紹介します。

詳しく見る

甲州市移住支援事業補助金

甲州市での起業や移住支援に関する補助金をご紹介します。

詳しく見る
 
PAGETOP