色合い

  • 標準

文字サイズ

Instagram

甲州市での暮らしの様子や風景、移住に関する情報をInstagramで配信していきます。
ぜひ、ご覧ください。

アカウント: @feel_koshulife

公式Instagramはこちらから!

Facebook

第4期甲州市地域おこし協力隊の活動や取り組みについて、「甲州市地域おこし協力隊」Facebookページに更新していきます。ぜひご覧ください。

アカウント: @koshuchiikiokoshi

公式Facebookページはこちらから!

甲州市で移住体験しよう!

甲州市では、移住体験をしていただくための宿泊体験お試し住宅を設けました。
是非一度、甲州市の生活をお試しください。

  • シェアオフィス甲州

    テレワークやクラウドソーシング等による新たなワークスタイルの推進により、若者や子育て中のお母さん等、若年層が働く場や、新たなネットワークづくりの場としてのコワーキングスペースの提供と、企業のサテライトオフィスや合宿、研修への利用を想定し、短期間の貸し出を行なう、お試しサテライトオフィスの機能を持った施設です。

    シェアオフィス甲州をもっと見る
  • シェアオフィス甲州

甲州市ってどんなところ?

甲州市出身の人

甲州市はコンパクトで身近に自然も多く、空気がとてもきれいな暮らしやすい街ですね。かつ歴史的にも豊かで知れば知る程、魅力あるところだなって思っています。

甲州市にお住まいの方

各コミュニティーがそれぞれのやっていることを尊重していて、自立して持続可能な施策を考えているところが良いですね!ポテンシャルの高さを感じる面白い街ですよ。

甲州市の魅力について詳しく見る

甲州市移住プロジェクトとは

甲州市外、特に都市部から農村地域への移住希望者に対して、甲州市の豊かな自然や観光地、歴史や文化を紹介しつつ、甲州市を知ってもらうための移住定住の支援を行っています。甲州市への移住定住に関するイベントや甲州市に関する情報発信を行っています。

2017年には、甲州市移住体験施設として「宿泊体験お試し住宅」を勝沼と松里に開設しました。より多くの方に魅力ある甲州市を体験してもらう活動を行っていきます。

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

 ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP