メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

市長からのメッセージ

記事番号: 1-2211

公開日 2020年02月18日

更新日 2021年01月29日

 甲州市長 鈴木幹夫です。

 

  新型コロナウイルスワクチン接種については市民の皆様のご協力をいただき、10月末での2回目接種済者が21,000人を超えました。また国では今後、3回目の追加接種を進める計画であり、実施の折には遅滞なく事業が進むよう準備を進めてまいります。感染症自体はまだまだ予断を許さない状況でありますので、日常生活における三密の回避、マスクの着用、手洗いの励行など、基本的な感染防止対策を継続していただきますようお願いいたします。

  さて、本年11月1日で甲州市は市制施行16周年を迎えました。思い起こすとこの間には、東日本大震災や大雪による雪害など、わが市においても重大な影響を受けた災害が数多く発生いたしました。これら防災・危機管理面の強化を図るため令和3年度より防災危機管理室を、また、市の目指すべき将来像の構築と実現を目指すため、地域未来戦略室を設置したところであります。更に今後は無駄を省き、より効率的に市民サービスを提供するため組織の機構改革を検討しており、令和4年度からは新たな組織で市政を進めて行きたいと考えております。

  今後も全力で市政運営に取り組んで参りますので、皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

市長交際費について

市長交際費は、市長等が市を代表し、行政の円滑な執行を図るために行う交際に要する経費です。

 

市長交際費の公開

甲州市では市長交際費の執行状況について、平成27年4月から1ヶ月を単位とし、原則として翌月末日までにこのページで公表します。

*甲州市長交際費の支出の公表に関する要綱(PDF)

 

 

 

  

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:政策調整担当:0553-32-5064/秘書・広聴広報担当:0553-32-5063/地域未来戦略室担当:0553-32-5037
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望