メインコンテンツにスキップする

アクセシビリティツール

文字の大きさ

背景色

市長からのメッセージ

記事番号: 1-2211

公開日 2024年01月01日

更新日 2024年02月09日

20240129suzukisichou7944.jpg

 

 

 この度、多くの市民の皆さまより力強いご支援を賜り、甲州市長として引き続き市政のかじ取りを担わせていただくことになりました。

 この重責に身が引き締まる思いであり、甲州市の発展と住民福祉の向上のため強い使命感を持って、諸課題に全力で取り組んでまいります。

 1期目は、コロナ対策に追われた4年間でしたが、公約に掲げた小中学校の給食費の無償化等を実施してきました。

 しかしながら、本市は様々な課題に直面しております。特に人口減少により経済活動等が縮小し、経済活動等の縮小が人口減少に拍車をかけているのが現状であります。移住定住対策の充実による「社会増」を目指すとともに、子育て世帯に対する支援を拡充し、「自然減」にも挑戦し、子どもを産み育てやすい環境を整備していきます。

 また、本市は「世界農業遺産」に認定された地域であります。果樹農業、ワイン産業は主幹産業であり、世界に誇る果実、ワインを生産し、特色のあるまちづくりを展開していきます。

 市民一人ひとりが誇りの持てる甲州市にするため、市政運営に全力であたってまいりますので、皆さまのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

市長交際費について

市長交際費は、市長等が市を代表し、行政の円滑な執行を図るために行う交際に要する経費です。

 

市長交際費の公開

甲州市では市長交際費の執行状況について、平成27年4月から1ヶ月を単位とし、原則として翌月末日までにこのページで公表します。

*甲州市長交際費の支出の公表に関する要綱(PDF)

 

 

 

  

お問い合わせ先

政策秘書課
郵便番号:404-8501
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1085番地1
TEL:秘書・広聴広報担当(0553-32-5063)/政策調整担当(0553-32-5064)/地域未来戦略担当(0553-32-5037)
前のページへ戻る

甲州市へのご意見・ご要望はこちらから

甲州市へのご意見ご要望は下記の「ご意見・ご要望」フォームからお願いします。

本ページへのお問い合わせの場合は、本ページのURLを添えて送信してください。

ご意見・ご要望