色合い

  • 標準

文字サイズ

9/28(土)に山梨市民会館で開催されたオール山梨空き家セミナー&無料相談会に参加しました。

お知らせ イベントの様子 相談会

無料相談会での相談内容は、物件を売りたいがどうすればいいかという内容でした。

行政書士や税理士、建築士などの専門家チームと、相談内容に対する課題の整理や優先順位、今後の手続きの流れについて確認し、1時間の限られた時間ではありましたが中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。

また相談者からは、色々とクリアすべき課題はあるが今後の流れを確認できたので気持ちが楽になった、前向きに考えられるようになったなどのお言葉をいただくことが出来ました。

20190928_event.JPEG

オール山梨空き家セミナー&無料相談会については、あと2回(11月16日に県立図書館、11月30日に南アルプス市地域防災交流センター)開催されます。

山梨県内に空き家をお持ちの方や、近い将来空き家をお持ちになる予定の方など、どなたでもご参加いただけます。

参加申込

無料相談会には事前予約が必要です。
山梨県宅地建物取引業協会にお問合せください。

相談会チラシ・お申し込み票はこちら(PDF)

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP