色合い

  • 標準

文字サイズ

2月27日(土)にシティプラザ大阪で開催された「移住相談会」に参加しました。

お知らせ イベントの様子

甲州市はオンラインで参加し、市の紹介と個別相談を行いました。
移住先して人気の北杜市も参加し、満員御礼のイベントになりました。
参加された皆様、ありがとうございました!

甲州市の紹介では、基幹産業である果樹農業や、甲州種を使った「甲州ワイン」、武田家との歴史が色濃く残る史跡、甲州市の生活環境などをお話させていただきました。
また大阪から山梨に移住された川口ご夫妻にもビデオ出演いただき、関西圏からの先輩移住者として、移住のきっかけ、移住後の生活、家族の変化、生活環境など、山梨での「リアルな暮らし」についてお話いただきました。

個別相談会は1時間という限られた時間でしたが、3組の方と個別相談を行い、甲州市のリアルな生活やそれぞれの不安ごと相談などに対応しました。
移住イメージが膨らんだ、甲州市に行ってみたくなった、先輩移住者の声が聞けて不安が解消した等々、様々な感想をいただきました。

先日ふるさと回帰支援センターが公表した移住先人気ランキングでは、山梨県は静岡県に次いで全国第二位に!
富士山や南アルプスをはじめとする雄大な山々や自然、果物王国ならではの美味しいフルーツ、新宿まで車や電車で90分という東京圏との距離感など、移住先としてだけではなく、二拠点居住先としても、山梨県には魅力がたくさんあります。

甲州市では、対面及びオンライン相談のどちらにも対応しております。
皆さまの叶えたいライフスタイルの実現や心配事の解決に、寄り添って対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【オンライン相談についてはこちら】
https://www.city.koshu.yamanashi.jp/iju/news/2020/05/post-37.html

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP