色合い

  • 標準

文字サイズ

甲州市魅力発見ツアーを開催しました!

お知らせ イベントの様子

10月10日(月・祝)~11日(火)、東京発着の甲州市魅力発見バスツアーを開催し、東京都や神奈川県から10組16名の方々にご参加いただきました。

ツアー1日目は、甲州市での新しい働き方の推進拠点である「シェアオフィス甲州」やお試し移住施設の見学、古民家再生された先輩移住者宅の見学交流会、市内のワイナリー、ぶどう畑の見学など盛沢山の行程でした。

実際に古民家再生されて移住された方のお宅での交流会は、古民家再生についてや、移住のきっかけから移住後の生活、地域の人たちとの関り合いに至るまで丁寧にお話頂き、参加者の方からも質問が活発に出されてとても有意義な時間となりました。

また、ワイナリー見学では、醸造家の方から甲州ぶどうの栽培や歴史、ワイン醸造などのお話を伺いながらテイスティング。貴重な話を聴けて、地域の魅力を強く感じたなどとご感想をいただきました。夜は個別の移住相談会も実施。具体的に移住やお仕事に向けての相談をさせていただきました。

2日目は、武田家ゆかりのお寺の見学や地元のスーパーやパン屋さん巡り。地元のお店を知って、生活のイメージが沸いたなどと好評でした。

2日間を通して、甲州市の人や暮らし、産業など様々な角度から甲州市を知っていただき、また来ていただけるきっかけとなったように感じています。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回の甲州市魅力発見ツアーは令和5年2月に予定をしています。詳細が決まりましたら、こちらでお知らせしますので、甲州市での暮らしにご興味ある方はぜひご参加いただければと思います!

シェアオフィス甲州の見学

シェアオフィス甲州の見学

古民家再生現場の見学、交流会

古民家再生現場の見学、交流会

ワイン醸造場、圃場見学

ワイン醸造場

圃場見学

地元スーパーでのお買い物

地元スーパーでのお買い物

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP