色合い

  • 標準

文字サイズ

空き家対策セミナー&個別相談会を開催しました

お知らせ イベントの様子

1月14日、1月28日の両日、オンラインにて「空き家対策セミナー&個別相談会」を開催しました。2日間を通じて計20組を超える大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。

イベント情報はこちらから

セミナーでは、NPO 法人空き家コンシェルジュ代表の有江様、株式会社L&F「日本空き家サポート」代表取締役の森様から、空き家がなぜ問題なのか、空き家が引き起こす弊害や家の管理に必要な費用、空き家になる前にやっておくべきことなどについて、具体的な事例や最新情報などを交えてご講演いただきました。
個別相談会では、2組の方から所有されている空き家についてのご相談をいただき、今後の利活用方法についてじっくりとお話させていただきました。

参加者の皆様からは、

・空き家について考えるきっかけになった
・早速家族で話合ってみたい思う
・管理方法について理解できた
・最新の法改正の情報を知れて良かった
・大事な資産を有効活用したいので、様々な情報が得られて良かった など感想をいただきました。

甲州市では、空き家相談を随時受けてつけておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
(対面、オンラインどちらでも対応可能です)

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP