色合い

  • 標準

文字サイズ

地域密着カフェ「コロボックル」で地域と繋がるワーケーション

korobo.jpg

塩山駅から徒歩6分ほどのところにある「コロボックル」。2023年にオープン15周年を迎え、地元の人に愛される地域密着型のカフェとして有名です。
一枚板のカウンター席が印象的な店内は、落ち着いた空間で、一人作業やちょっとした打ち合わせをするにも向いています。

住宅地に佇む隠れ家的カフェ

「コロボックル」は塩山駅北口近くの静かな住宅地の中にあります。

korobo_1.jpg

店内はカウンター席やテーブル席、角に位置するソファー席があり、一人でもグループでも過ごせる空間が広がっています。

korobo_2.jpg

オーナー自らDIYで作り上げたこだわりの店内は、とても温かくゆったりとした時間が流れています。

身体に沁みるヘルシーランチ

ランチは地元の食材を使用した、バランスのとれたメニューが中心です。メイン料理に加え、お惣菜、自家製味噌を使用した味噌汁、ドリンクバーがセットになっておりコスパ抜群。

korobo_3.jpg

一品ずつ丁寧に作られたお惣菜を食べると心身共に満たされ、打ち合わせや作業がはかどりそうです。

korobo_4.jpg

メインは季節の食材を使用した魚料理や、ワインを飲んで育った豚・ワイントンを使用したタコライスやカレーライス、ハンバーグなどの肉料理があります。どのメニューも充分にボリュームがあるので、満足感が高いランチが楽しめます。

地域の人とつながるまったり木曜夕市

毎月第2木曜日には、お店の外にある庭スペースで「夕市」が開催されています。夕市では、地元産の野菜や手作り惣菜、スイーツなどを売るお店が軒を連ねます。

korobo_5.jpg

夏はビールを片手に、寒い季節は焚火を囲みながら地域の人と語り合うことができる、とてもアットホームなイベントです。日中はカフェでお仕事、夕方からは地域の人と夕市で交流という楽しみ方もおすすめです。

まとめ

korobo_6.jpg

塩山駅北口から歩いていける「コロボックル」は、地域の方に愛されるカフェです。店内には甲州市のイベント情報や、店主のおすすめ店舗情報コーナーがあります。コロボックルでワーケーションを楽しみながら、甲州市でのつながりを作ってみてはいかがでしょうか?
イベント開催などで貸し切りの時もあるため、ご利用の際は事前のお問合せをおすすめします。

コロボックル

[住所]甲州市塩山上於曽1585
[電話番号]0553-33-7988
[営業時間]月、木、金、土 11:00~22:00 日 11:00~16:00
 定休日:火曜、水曜
[HP]https://www.instagram.com/korobo_cafe/
[施設詳細情報]https://www.city.koshu.yamanashi.jp/iju/iju/korobo.html

関連リンク

よくある質問

 
PAGETOP