色合い

  • 標準

文字サイズ

体験してみよう(お試し住宅) よくある質問

よくある質問

お試し住宅の利用に関するよくある質問をまとめました。

施設の空き状況はどこで確認できますか?
体験してみよう(お試し住宅)ページ内下部にカレンダーが掲載されていますので、そちらでご確認ください。直接お電話でお問合せいただいても大丈夫です。
参加申込書等はいつ頃までに提出すれば良いですか?
申込内容を審査のうえ利用決定となります。そのため遅くとも利用希望日の10日前までには申込書の提出を完了してください。なお利用希望日間際の申込みは利用をお断りする場合がありますので予めご承知おきください。
観光期間中の滞在でも利用できますか?
本施設は移住希望者へ利用提供しています。観光期間中や観光目的の利用と思われる方は利用のお断りをさせていただいております。
鍵の受け渡しはどうすれば良いですか?
鍵の受け渡しは、基本的に甲州市役所本庁舎2階政策秘書課窓口で行います。市からの参加決定通知受領後、メール等にて鍵の受け渡し時間をご連絡ください。
なお鍵の受け渡し時にお時間をいただき、担当者から移住に関するヒアリングをさせていただきますのでご承知おきください。
土日も利用できますか?
土日もご利用いただけます。しかし市役所閉庁日となりますので、緊急時等の対応が遅れる場合があります。また土日に鍵の受け渡しが発生する場合には、日直対応となります。
ペットは連れていけますか?
いずれの施設もペット不可になります。
住宅内は喫煙可ですか?
住宅内は禁煙になります。また敷地内であっても近隣への配慮をお願いいたします。
冷暖房器具はありますか?
各施設ともエアコンや扇風機、コタツやヒーターなど一式揃っております。しかし全ての部屋に設備が揃っているわけではありませんので、ご自身でも一定の防寒対策を図っていただくようお願いいたします。
持参した方が良いものはありますか?
寝具やバスタオル等のタオル類はありませんのでご持参ください。寝具については甲州市内の寝具取扱店でレンタルすることもできますので、事前にご相談ください。
体験してみよう(お試し住宅)へ戻る
一覧へ戻る

よくある質問

 
PAGETOP