色合い

  • 標準

文字サイズ

11月20日(土)に「やまなし移住相談会」を開催しました。

お知らせ イベントの様子

11月20日(土)に、やまなし移住相談会~ぴったりはまるやまなし暮らし~あなたにはまる、"都会と自然が近い、ちょうどいい田舎"があります~がシティプラザ大阪で開催されました。
甲州市はオンラインで参加し、市の紹介と個別相談を行いました。
移住先として人気の北杜市も参加し、全体で5組7名の方にご参加をいただきました。
参加された皆様、ありがとうございました!

甲州市の紹介では、甲州市ってどこにあるの?どんなまち?といったような基本的な説明から、基幹産業である果樹農業、甲州種を使った「甲州ワイン」、武田家との歴史が色濃く残る史跡、住まい探しについてなどお話させていただきました。
また大阪から山梨に移住された川口ご夫妻にもビデオ出演いただき、関西圏からの先輩移住者として、移住のきっかけ、移住後の生活、家族の変化、生活環境など、山梨での「リアルな暮らし」についてお話いただきました。

個別相談会は2組の方とお話させていただき、甲州市のリアルな生活やそれぞれの不安ごとなどの相談に対応しました。先輩移住者のリアルな声が聴けて参考になった、心配事が解消できた、お試し住宅を利用して、甲州市へ一度足を運んでみたくなった等様々な感想をいただきました。

甲州市は、大菩薩嶺をはじめとした豊かな自然、果物王国ならではの美味しいフルーツ、新宿まで車や電車で90分という東京圏との距離感など、移住先としてだけではなく、二拠点居住先としても、甲州市には魅力がたくさんあります。

今回ご参加できなかった方も、甲州市では、電話、メール、オンライン、対面など様々な方法で移住相談に対応しております。

皆さまの叶えたいライフスタイルの実現や心配事の解決に、寄り添って対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

 
PAGETOP