色合い

  • 標準

文字サイズ

癒しの空間でこだわりの絶品カフェランチ!

食生活

img_01.jpg

甲州市には市外や県外からもお客さんが訪れる、人気のカフェがいくつかあります。ちょっぴり観光気分も味わえ、オシャレでくつろげる癒しの空間。そして、何度食べてもおいしいランチや自家製デザートなどに自然と会話もはずみます。今回はその中から2軒のおすすめカフェをご紹介します。

懐かしい雰囲気が落ち着くカフェ「つぐら舎」

img_02.jpg

甲州市のまちの案内所も行なっているつぐら舎は、地域に馴染んだほっこりできるカフェ。店内はアンティークな感じが可愛らしく、誰かと行くのはもちろん1人でも居心地の良い空間となっています。

お料理は県産の食材にこだわっており、地元のワイントン(ワインを飲んで育った豚)を使ったハンバーグや黒富士農場のたまごを使った濃厚なオムライスなどのメニューが人気です。桃や葡萄をはじめ、山梨の旬のフルーツを使ったパンケーキやパフェ、ドリンクなどもおすすめ。

店内ではかわいい雑貨や食品なども販売しています。また、敷地内にある葡萄棚の素敵な空間では、イベント「つぐら市」が定期的に開催されています。そちらにもぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

厳選素材にこだわった心も身体も喜ぶランチ

img_03.jpg

葡萄畑の中にある隠れ家的な「サンキングカフェ」は、東京から勝沼に移住された気さくで温かいご夫婦が経営する、とっても居心の良いお店です。

お料理に使うのは、地元で取れた無農薬野菜や手作り味噌など安心で安全なこだわりの食材。ランチメニューでは、バランスの良いごはんセットや本格的な絶品カレーなどが週替わりでいただけます。ご飯は武川米で、玄米か白米をチョイス。器や盛り付けもセンスが良く、どれも丁寧に作られたお料理は体が喜ぶおいしさです。

また店内の設備には小さなお子さま連れにも優しい配慮が各所にされており、離乳食メニューやお子さまカレーもあります!

夜にはお酒と音楽を楽しめ、定期的にライブイベントなども行っている魅力的なカフェに、ぜひ一度足を運んでみては?

まとめ

甲州市にある2軒の素敵なカフェはいかがでしたか?どこのお店のランチも魅力的で迷ってしまいますね。オシャレな癒しのカフェで、たまにはおいしい時間と楽しいおしゃべりをのんびり満喫してみませんか?きっと心も体も喜ぶこと間違いありません!

紹介した2軒とも人気のお店なので、土日は予約してから行くことをおすすめします。

施設情報

[施設名称]つぐら舎
[住所]山梨県甲州市勝沼町勝沼2997
[電話番号]0553-39-8915
[営業時間]11:00-18:00
[定休日]火曜日
[HPアドレス]https://m.facebook.com/tugurasya

[施設名称]SUNKING Café(サンキングカフェ)
[住所]山梨県甲州市勝沼町休息1305-2
[電話番号]090-6500-0097
[営業時間]11:30〜14:00、18:00~21:00
(ランチは予約制、日曜日はランチのみ、イベント出店などで臨時休業あり、営業日はFacebookで要確認)
[定休日]月曜日
[HPアドレス]https://www.facebook.com/SunkingCafe/

ライター:michan

移住に関するご相談・お問い合わせはお気軽に

TEL0553-32-5037受付時間 平日9:00〜17:00
E-mailiju@city.koshu.yamanashi.jp

ご相談・お問い合わせはこちらから

掲載内容について、随時募集中!まずは一度お問い合せください!

市内の飲食店や各施設の運営者の方へ

移住者インタビュー


インタビューをもっと見る
 
PAGETOP